1. 評判

 一般的には肉体的なトレーニングやリラックス効果を期待して利用されています。評判は個人差がありますが、効果を感じる人も多い一方で、適切な使い方を知らなかったり、健康状態に合わない場合は不快感を感じることもあります。一部の人は、振動によって筋肉が刺激され、トレーニングの効果が向上すると感じています。ただし、専門家の指導なしに適切に使用することが重要です。

2. 特徴

 振動プラットフォームを使用して全身または特定の部位に振動を与えることです。これにより、筋肉が収縮・緩和することが期待され、筋力の向上やリラックス効果が得られるとされています。一部のマシンは異なる振動パターンや強度の設定が可能で、ユーザーは自分の目標や体調に合わせて調整できます。

3. こんな人におすすめ

フィットネス愛好者: 筋力トレーニングや柔軟性向上を目指す人にとって、振動マシンはトレーニングの補完として利用できます。
リハビリ中の人: けがや手術の後など、徐々に筋力を回復させるために振動マシンが役立つことがあります。
ストレス解消を目指す人: 振動によってリラックス効果が期待されるため、ストレスや疲労の軽減を求める人にも適しています。
 ただし、健康状態や目的によっては、医師やトレーナーのアドバイスを受けることが重要です。また、妊娠中や心臓病など一部の状態では利用が制限される場合があります。

https://amzn.to/3tzS2oT

By hedy