あらすじ

映画「シン・ウルトラマン」は、1966年のテレビドラマ「ウルトラマン」を現代に置き換えたリブート作品です。日本に突如現れた巨大な怪獣に対抗するため、科学特捜隊という組織が結成されます。その中で、主人公の響進之介は、謎の光に包まれてウルトラマンと一体化する能力を得ます。しかし、その力には制限時間があり、また政府や国際社会の思惑も絡んできます。響は人類と地球の未来を守るために、どう戦うべきか悩みながらも奮闘します。

見どころ

この映画の見どころは、やはりウルトラマンと怪獣の迫力ある戦闘シーンです。特撮技術やCGIが進化した現在でも、「空想特撮映画」として往年のファンにも新しい感動を与えるでしょう。また、「シン・ゴジラ」で知られる庵野秀明さんと樋口真嗣監督のコンビが手掛けることから、深いメッセージ性や社会的な問題提起も期待できます。

どんな人におすすめか

映画「シン・ウルトラマン」は、ウルトラマンシリーズのファンはもちろん、SFや特撮が好きな人、日本文化や社会に興味がある人など幅広い層におすすめです。エンターテインメント性だけでなく、混迷する時代に生きる日本人へのメッセージも含まれています。

▼DVDを買う▼

▼プライムビデオで観る▼

https://amzn.to/3EquOUI

By hedy