ウエルシアグループはWAON POINT中心のサービスに移行しました。毎月20日のお客様感謝デーも9月以降はWAON POINTのみが対象となります。この変化に伴い、現在持っているVポイントをすべてWAON POINTに交換したいと思う方も多いでしょう。しかし、その手続きは複雑で少々手間がかかるかもしれません。この記事では、スムーズに交換するための手順を詳しく解説します。

必要なアカウント

最初に、以下の2つのアカウントが必要です:

  1. VポイントサイトのログインID
  2. iAEONのログインID

注意点として、ウエルシアアプリでWAON POINTカードを登録するときに使用した「smart WAONウェブID」では交換できません。このことを頭に入れて、以下の手順で交換を行います。

手順1:iAEONアプリをダウンロードし、会員登録

まずは、iAEONアプリをスマートフォンにダウンロードし、新規会員登録を行います。登録方法は以下のリンクを参考にしてください: iAEON新規会員登録方法

iAEON(アイイオン)
iAEON(アイイオン)
開発元:イオンスマートテクノロジー株式会社
無料
posted withアプリーチ

手順2:iAEONアプリでWAON POINTカードを登録

次に、iAEONアプリでWAON POINTカードを登録します。ウエルシアで作成したWAON POINTカードを手元に用意しましょう。

手順3:ウエルシアアプリでV会員番号をコピー

ウエルシアアプリを開き、V会員番号をコピーしておきます。これは後で必要になります。

手順4:ウエルシアアプリから「ポイント交換」ページへ

ウエルシアアプリ内の「ポイント交換」ページに移動します。ここから、Vポイントサイトへ移動し、ログインを行います。

手順5:Vポイントサイトにログインし、交換手続き

Vポイントサイトにログインした後、交換手続きを進めます。この際、本人認証のためにV会員番号が必要となります。ログイン後、「交換手続きはこちら」のリンクをクリックし、iAEONにログインして交換を開始します。


以上の手順を踏むことで、VポイントからWAON POINTへの交換がスムーズに行えます。手続きは少々複雑ですが、一度慣れてしまえば簡単に行えるようになります。困ったことがあれば、この記事を参考にして、安心してポイント交換を進めてください。

By hedy