あらすじ

「レディ・プレイヤー1」は、小説家アーネスト・クラインによる同名の小説を原作としたSFアクション映画です。舞台は2045年のアメリカで、現実は貧困や混乱に満ちており、人々は仮想現実のオアシスに没頭しています。主人公のウェイド・ワッツ(パーシバル)は、オアシス内で行われる宝探しのゲーム「エッグハント」に挑戦し、オアシスの創設者ジェームズ・ハリディが残した巨額の遺産を手に入れることを目指します。しかし、悪意を持つ企業や敵対するプレイヤーたちも狙っていて、ウェイドたちは命をかけて戦いながら、謎めいたハリディの過去に迫っていくという物語です。

見どころ

「レディ・プレイヤー1」の最大の見どころは、CGによる美麗な映像と、映画に登場する様々なアイテムやキャラクターの数々です。例えば、アイアン・ジャイアントやキングコング、メカゴジラなど、多くの有名な映画作品やアニメ作品のキャラクターが登場します。また、スピルバーグ監督による迫力あるアクションシーンや、音楽に合わせたダンスシーンなども魅力的です。

どんな人におすすめか

「レディ・プレイヤー1」は、SFやアクションが好きな人に特におすすめです。また、1980年代のポップカルチャーやゲームに造詣が深い人にも楽しめる作品となっています。CGや映像技術に興味のある人も、映画としての完成度が非常に高いため、楽しめると思います。また、物語の中心には、友情や家族愛などの普遍的なテーマが描かれているため、幅広い層に親しまれる作品となっています。

▼DVDを買う▼

▼プライムビデオで観る▼

https://amzn.to/4139G0o

By hedy